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右衛門佐・綱吉篇]

2012年12月28日

「人間関係がややこしい(笑)」と出演している二人でさえ感じたという映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』。だがそれが「ソープオペラの味わい」(菅野)を醸し出し、高松 倉庫 不動産香川 マンション 売買「ある種の歴史ロマンにも通ずる世界」(堺)をつくり出したわけである。前作を続投しての金子文紀監督は今回、“男女逆転”というギミックのその奥を描きたい、と語った。堺雅人と菅野美穂の肉体を借りて、また大奥という秘密めいた場での、ゆがんだ世界、ゆがんだ愛の貫き方を通して、男と女の濃厚で、純粋な思いや愛情が、ギミックの奥から見えてくる。  


Posted by kiyosa at 17:49Comments(0)

「人類は衰退しました」

2012年12月23日


本作の語り手で、衰退しつつある「旧人類」の少女。新しくクスノキの里の調停官に任命され、直属の上司である祖父の下で働いている。主な仕事は祖父の雑用と、妖精さん達にお菓子を作ってあげてお茶をすることと、妖精さん達の楽しいことに巻き込まれ、酷い目に遭うこと。あまり仕事熱心では無いが押しに弱く、妖精さん達や人々のお願いを簡単に聞き入れてしまうために良くトラブルに巻き込まれる。小説版で170センチメートル強、アニメ版設定では165センチメートル前後と女性としては高めの身長と太眉がコンプレックス要素。インドア派でお菓子作りが得意(料理は苦手)で早起きが苦手。物語の進行によって克服していくものの、かなり人見知りで、おっとりとした性格であり、外見的には”寡黙で清楚なご令嬢”で人当たりがよさそうだが、かなり腹黒い部分がある(Y曰く「歩く詐欺」)。妖精さんには『かみさま』『にんげんさん』、クスノキの里の若い娘さん方には『先生』、文化局長には『孫ちゃん』(本人には嫌がられている)と呼ばれている。また学舎時代の初期には『ほうき頭』、のばら会ではお菓子作りが上手なことから『お菓子ちゃん』と呼ばれていた。
早くに両親を亡くし、祖父に引き取られた後学舎に入学。そこでY・巻き毛(後述)などの友人ができる。学舎には9歳の終り頃に中途入学し[6]、10年以上を過ごした[7]とあることから、物語スタート時点で最低でも19歳である。人参が嫌いで、更にほかの生徒もにんじんが嫌いであったことから学舎在学中に寮母との全面闘争になったこともある。


ラグナロク RMT
夢世界RMT  


Posted by kiyosa at 16:30Comments(0)